【お問合せ先 / 事務局】 住所:福岡県北九州市門司区本町1番5号Port Moji壱番館4階 TEL:093-342-9081 FAX:093-342-9082            
マリンレジャー安全レポートが、第七管海上保安本部より届いております。
詳しくは、ホームページにて確認できます。
今回の事故は、長崎の孤立瀬へ午前4時30分頃から徒歩で渡り磯釣りをはじめました。
こんなに早くからつりを始めるのですね。1人で眠くならないのでしょうか?
次の干潮の時刻に合わせて午後3時頃には戻る予定でしたが、次第に北西の風や潮を被るようになりました。不安になり戻ろうとしましたが、満潮時間で潮が満、無理に渡ろうとすれば、転落してしまう恐れがあることから、消防へ通報しました。消防から通報を受けた海上保安庁の巡視船によって無事救助されました。良かったですね。
磯釣りをする場合は、予めその場所の状況を把握しておきましょう。
天気、低気圧の位置、風の強さ、波の高さ、潮位に対して常に注意を払い危険を感じたら早めに待避するようにしましょう。
スポンサーサイト