【お問合せ先 / 事務局】 住所:福岡県北九州市門司区本町1番5号Port Moji壱番館4階 TEL:093-342-9081 FAX:093-342-9082            
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月15日日曜日、天気にも恵まれて無事、『ボート天国』が開催されました。

11時10分より門司海上保安部との合同で海難救助訓練が行われました。
プレジャーボートより火災が発生。乗組員、2名転落。1名は『浮くっちゃボトル』にて救助。1名は、海中へ・・・大丈夫でしょうか?

   『助けて下さい』と手を振る、乗組員たち。

訓練003

    救助に向かう潜水士2名。

訓練005

   海底より溺者を船上へ・・・服が水を吸い引き上げるのにかなり苦労している様子です。

訓練007

   溺者が意識不明の様子。下関維新ライオンズクラブによる心肺蘇生・AED実技

訓練010

   心肺蘇生により無事溺者が回復しました。

訓練012

その他、はやなみ潜水士による、展示訓練が行われました。
門司海上保安部の方々も海上安全指導員の皆さんも、訓練の実演には大変熱心に取り組まれていました。
今後も、関門小安協会員の皆様の救助技術向上に努めていきたいと思います。

12時~3時までプレジャーボートの体験乗船を行いました。
今年は200名近い方々に体験乗船をしていただきました。

体験014

体験015

皆さん『おもしろかった!』『楽しかった!』『なかなか経験できないことができた。』と大好評でした。
お手伝いの人数が少なく、行き届かない点もありましたが、無事終わることができ、参加してくださった方々にはお礼申し上げます。

体験018
   
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。