【お問合せ先 / 事務局】 住所:福岡県北九州市門司区本町1番5号Port Moji壱番館4階 TEL:093-342-9081 FAX:093-342-9082            
7月17日(日)に関門ボート天国が開催されました。



同日に開催された、「SWIM & RUN」イベントの警戒を行いました。


海中転落者の船内への引揚訓練の様子。


門司海上保安部の方々による、心肺蘇生訓練の実演の様子。




12時~15時に行われた、プレジャーボート体験乗船の様子です。



多くのみなさんに楽しんで頂けました。


今年も無事に終えることができました。
ボートを出艇して頂いた会員の皆さま、体験乗船のお手伝いをして下さった方々に心より御礼申し上げます。

スポンサーサイト
平成28年3月11日(金)、 (財) 関門海技協会にて、
関門地区小型船安全協会 海難防止講習会(下関会場)が行われました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

28kosyukai_simo1


【 講習会】
門司海上保安部より、 『門司海上保安部管内における小型船の海難について』 御講話頂きました。
28kosyukai_simo2
講習会風景


講習会を受講した会員には、第七管区海上保安本部より承認を得た受講旗をお渡しております。
来年も是非ご参加下さい!

平成28年3月6日(日)、 門司港湾合同庁舎にて、
関門地区小型船安全協会 平成28年通常総会および
海難防止講習会(北九州会場)が行われました。

本年も沢山の方にご参加頂き、無事終える事が出来ました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と厚くお礼申し上げます。


28soukai1
総会風景

28soukai2
また、眞下至弘最高顧問のご退任にあたり、感謝状と記念品が贈呈されました。
永年にわたり海上安全指導員並びに副会長・最高顧問としてご尽力頂き、
関門地区小型船安全協会の発展向上に多大なる貢献をされました。
心より御礼申し上げます。



【 講習会】
第七管区海上保安本部より、『海難状況と発航前点検等について』、
門司海上保安部より、 『門司海上保安部管内における小型船の海難について』 御講話頂きました。

28kosyukai
講習会風景
講習会を受講した会員には、第七管区海上保安本部より承認を得た受講旗をお渡ししております。


今後も役員一同力を合わせ、小型船舶の海難を防止するとともに、
運航マナーの向上など海上安全活動を推進して参る覚悟でありますので、
引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
7月19日(日)に「関門ボート天国」が開催されました。



門司海上保安部との合同で海難救助訓練が行われました。




その他、展示訓練が行われました。
門司海上保安部の方々の指導の下、一般の方々も参加しての心肺蘇生・AED実技が行われ、訓練の実演には大変熱心に取り組まれていました。


12時~15時まではプレジャーボートの体験乗船を行いました。
乗船されたお客様は、とても楽しかったと大好評でした






最後に

ボートを出艇して頂いた会員の方々、体験乗船のお手伝いをして頂いた方々、ありがとうございました。
無事終わることができ、参加してくださった方々には心よりお礼申し上げます。
下関地区における海難防止講習会が3月13日(金)に関門海技協会にて行われました。
ご参加ありがとうございました。

【講習会】
門司海上保安部より講話がありました。
『プレジャーボートの安全運航について』

講習会風景
H27下関